ヒブワクチン受付について

お問い合わせを多くいただいているヒブワクチンですが、3月から接種可能となる見込みになりました。

ですがメーカー側の注文・入荷条件が細かく分かれており、まずは以下の2グループの方に当院での接種を行いたいと思います。

受付開始は2月15日午前9時からとなりました。詳細は「こちらの記事」をご参照ください。

なお、料金は接種1回ごとに7000円とさせていただきます。

☆当院でのヒブワクチン接種対象者☆

グループ1. ヒブワクチンを初めて接種する1歳未満の乳児さん

1か月あたりの入荷本数がとても限られた状況です。出来るだけ多くの方に受けていただきたいのですが、入荷状況と感染リスクの高い年齢を考慮して、当面、初めてのヒブワクチンを受ける方は初回免疫が必要な1歳未満の乳児さんを対象とさせていただきます。

お子様ごとに1回目接種時の月齢に応じて初回免疫分を確保(2-3回分)します。 このため接種受付人数はひと月入荷分に対して3名までとなります。希望多数の場合は順次、翌月持ち越し、キャンセルで繰り上げと致します。


グループ2.他院で初回免疫を終え、当院で追加接種希望の方

メーカーの説明では追加接種分については必要本数入荷するとのことです。
他院さんにて規定の初回免疫(2-3回)を終了し、追加分のご予約のない方の受付は特に制限なくお受けできる見込みです。(入荷状況が変化する場合もあります。どうぞご理解下さい。)受付後、初回ワクチン接種を行った医療機関などの情報と共に発注し、入荷確定後に接種日をご予約いただく予定です。

ワクチン流通の状況により、接種ご希望の皆様には大変なご不便とご迷惑をおかけいたします。できるだけ分かりやすく、安心な接種を心掛けたいと思います。どうぞご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
[PR]
by gotaped | 2010-01-28 22:04