人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五反野駅最寄 ごたんの小児科クリニックからのお知らせページです。


by gotaped
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当院の感染予防対策について。

現在まで院内でのウイルス感染予防対策として、椅子や備品の定期的な消毒作業などの対策を行っておりましたが、昨今の状況を鑑みて以下の通り受診、待合での工夫、対策を追加することとしました。

受診時:
①車でお越しの方はご希望があれば車中で受付登録、順番までの待機をしていただけます。その際は当院駐車場到着後、当院までお電話をお願いします。次の受診順となりましたらこちらからご連絡しますので、その後院内の診察待機場所にご移動ください。保険証・医療券などはその間にお預かりし確認いたします。もちろん通常通り院内でお待ちいただくことも可能です。

②軽い咳・鼻水・湿疹などお子様の病状が比較的軽く、状態が落ち着いているようであれば保護者の方のみでのご来診・ご相談も構いません。皮膚の症状などは携帯電話などの写真で拝見させていただけます。また4/21(火)より遠隔診療も開始いたします。くわしくはこちらをご確認ください。

院内の対策:
①受付、診察室に手指消毒薬を用意しております。使用時に小さいお子さまの目などに入らぬようスタッフ、医師が管理しておりますので、ご使用になりたい方はお声がけください。

②院内の玩具、図書などは撤去しております。現在、あまり混雑もなくお待たせする時間も短くなっておりますが、必要であればアメニティ類はご持参いただくようお願いいたします。

③待合室の窓の開放、入り口の定期的な開放を致します。

その他、備え付けの器具物品類は今まで通りこまめに衛生を保つようにいたします。皆様に安心してご受診いただけるよう環境整備とスタッフの健康管理に留意してまいります。



by gotaped | 2020-04-02 12:28