本年度のインフルエンザ予防接種制度

9/29医療機関向け説明会後、9/30の緊急通達後更新です。

更新箇所は赤でハイライトしています。

本年度のインフルエンザ予防接種について足立区を通じ
一部自己負担金の助成が行われます。

概要としては以下の通りです。
・1才(接種時)~H23.3.31までに18才になる方、妊婦の方の
自己負担が1回の接種につき1500円。
・助成は年齢に応じた必要回数受けられる。
・65歳以上向け助成は自己負担2200円。
 この予診票は自宅送付。


・生活保護の方は申請して予診票受給
・葛飾区の方など他区在住者は受給対象条件が異なる。
・予診票は助成の有無にかかわらず全ての方で専用用紙を使用する。
・予診票の入手方法は居住区・年齢・条件で異なる。
 足立区は「65歳以上の方、生活保護受給者」以外の方は医院配布

9/30の緊急通達
・助成対象外料金は自由設定を禁止し、統一料金とする。


助成対象外の料金は突然の通達であり、当院としても価格を改めなければ
いけなくなりました。大変申し訳ございません。
新料金はホームページでご確認ください。

区の助成制度案内は下リンクよりご確認ください。

 足立区助成制度  葛飾区助成制度

当院のインフルエンザ接種案内はこちらからどうぞ。

また9/25発行の足立区広報にも概要が掲載されています。

区のほうも急な通達に対応を追われているようであり、皆様にお伝えする
情報にいろいろ変更が加わってしまい申し訳ございません。

10/4接種開始日までは情報のご確認をお願い申し上げます。
[PR]
by gotaped | 2010-09-30 20:40