【更新】10/12(火)より予約システムを刷新いたします。

開院時より皆様にご利用いただいております予約システムですが、
混雑時の患者様利便を考え10/12(火)より変更いたしました。
(新URL, QRコードは記事の終りに載せております。)

変更に至りました理由は以下の通りです。

・現行のシステムでは混雑状況に柔軟に対応した枠調整が困難。

・このため混雑時にご予約の患者様を長く待たせてしまい予約の
 メリットを損ねてしまう失礼があった。

・ご予約なしの患者様の待ち時間、順番の目安が分かりづらく、
 混雑時に長い待ち時間のご負担をかけてしまう。


当初は予約数の調整を行い、ご予約の患者様を優先しながらも直接来院
される患者様の待ち時間を短くする工夫をしたいと思っておりました。

しかし患者様の増加、診察時間の長短により前システムではそれぞれに
ご迷惑をおかけすることが多いと痛感するに至りました。


新システムでは受診時間の目安が立てやすい「時間帯指定予約」に併せ、
希望時間が取れなかった場合、来院時・来院前に順番を確保し、携帯やPCで
進み具合を確認できる「順番取り予約」の両方がご利用いただけます。

「時間帯指定予約」は混雑状況に応じた枠数調整でそのメリットを確保します。

「順番取り予約」は進み具合の確認、来院時間の調節ができ、順番が近づいた
 ことをメールでお知らせすることができます。

もちろん予約なしの患者様も進行状況に応じ、出来るだけご不便がないよう
工夫を考えております。

尚、救急を要する患者様は状態に応じ優先させて頂くことをご理解下さい。

新システムは10月12日(火)からを開始致します(11日は祝日のため)。
これに伴い前システムは10月9日(土)をもちまして運用を中止しております。

現システムに登録されている方はそのまま新システムに登録を移し、
「診察券番号」とお生まれの「月日」でログインできます。

新システムのご利用方法は以下リンクでご案内しております。

新システムのご利用方法(PDF)

こちらでは新サイトのURLをお知らせ致します。

URL http://gotanno.atat.jp

QRコード 
a0165303_2082127.jpg



すでに多くの患者様にご利用いただいている際中のシステム変更であり、
ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

[PR]
by gotaped | 2010-10-09 18:41